ブログ始めようかな

軽い自己紹介

2021年4月現在、東京大学大学院でコンピュータサイエンス(以下、CS)を学んでいる者です。スマートシティを大きなテーマとして扱う研究室に所属しています。旅行が大好きです。学部の頃は横国で機械工を専攻していたのですが、専門に全く興味が持てずダラダラと生活を送っていたのですが、投機目的で興味をもったBitcoin、Blockchainを調べてるうちにCSそのものに魅入られて気づいたら専門が変わってました。

何をかくか

主にIT関連の技術に関するetc...いわゆるテックブログ...を書いていたら褒めてください。

なぜ書くか

明確な目的は特にないです。まじでなんとなくです。強いて言えば日本語の訓練です。 大学院も2年目に入ってなんか新しいこと始めようかなみたいなアレです。研究をやれ。

タイトルにある通り「始めようかな」くらいの感じなのでこれが最初で最後の投稿になるかもしれません。いやこういうのってあんまし敷居高くしないほうがいいと思うんですよね。友達見ててもまじでブログ更新しないし。気が向いたら投稿します。ゆるく、ゆるく、ひたすらにゆるく。